naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

優しい人

昨日の投稿のように、困った事は突然

やってきます (~_~;)

 

一人でグズグズ悩んでいても、何も解決しません。

 

でも、なんとかしようと動いていたら、助けてくれる人、力を貸してくれる人がいます。

 

しんどいなぁ〜と、思う事もありましたが、そういうピンチの時は、必ず力になってくれる優しい人がいました。

 

生活費をなんとかしたい・・と思っていた時に、今の仕事を紹介してもらえて、生活の目処がたちました。

 

自転車で、引越荷物を運んでいた時は、会社の人達が、軽トラを借りてきて、

荷物を運んでくれました。

家具や、電化製品は、カンパしてくれて、それも全て運んでくれました。

 

昨日の話の少し前には・・・

次女が、留学費用を返してくれました。

 

次女が留学したのは、自転車で引越した頃で、一番お金に困っていた時でした。

でも、一生に一度しかない経験だろうと思い、留学費用を全額振込ました。 

 

その時の事を、次女はずっと気にしてくれていて、働き始めてから、コツコツ貯金していたようです。

もちろん、そのお金は大事にとってありますが、もし何かあった時の為にとっておこうと思えて、心にちょっと余裕ができました。

 

ピンチはチャンスとか、言いますが、

ピンチになった時こそ、助けてくれる人優しい人に出逢うチャンスなのかもしれません。

 

いろいろあっても、私は、優しい人に出逢えました。

 

私自身が、助ける側になれたらいいなと思っていますヽ(*^ω^*)ノ

 

息子の昼飯

f:id:naomi1010:20190119112207j:image

卵と肉だけでシンプルな炒飯

 

私は、今から次女とお出かけです✨

 

f:id:naomi1010:20190119112532j:image

おやつにホットケーキも焼きました。

 

うちでは、1つ大きなホットケーキを焼いて、切って食べます。時間はかかりますが、ふわふわで、美味しいです。

休日の定番です (*^o^*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。

受験生の皆さんにとっては、運命の日ですね。力を発揮できますように✨

 

落ち着いて頑張ってください*(^o^)/*