naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

夢で叱られる

私は滅多に夢を見ることはありません。

 

布団に入った途端に寝てしまって・・・

・・(@ ̄ρ ̄@)・・

朝までぐっすりという毎日です。

 

でも、久しぶりに夢を見ました。

 

私は子どもで、ピアノのレッスンに行ったものの、練習をしてなくて、なんとか誤魔化そうとして・・叱られる(笑)

 

50になって〜なぜこんな夢を見るのか不思議な感じで目が覚めました。

 

昨日、母に「ピアノは弾いてるの? 」

と、聞かれて、

「うん、弾いてるよ。」と、言ったせいなのか・・(^◇^;) 

 

本当は何年も弾いてない事がバレたのか・・(笑)

 

幾つになっても、母には敵わないと思った夢でした。

 

母には、私がピアノを弾いている姿が、ずっと記憶にあるのだと思います。

 

結婚した時、ピアノ・電子オルガン・シンセサイザーまで、楽器は全て

持って出たので、今でも、音楽のある生活をしていると思っているのでしょう。

 

私は、両親には心配かけたくなかったので、元旦那さんの借金で貧乏になった事も、その後シングルマザーになった事も、もちろんピアノが売られてしまった事も、話していません。

 

いい事だけは、その都度報告してきました。(子どもの成長など・・)

 

母の記憶は、いい事だけ・楽しい事だけで、充分です( ◠‿◠ )

 

母親にとっては、娘が幾つになっても、娘であり、心配の対象です。 

 

ありがたい存在です。

 

病気をしたり、骨折したり・・心配する事が多くなり、私が母を守る立場になりましたが、やっぱり心の支えになってることは間違いありません。

 

まだまだ元気で私を見ていてください。

              ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

本日の弁当

f:id:naomi1010:20190117111943j:image 

朝、手早く作るために〜

揚げ物は、肉に下味つけて衣を付けた状態で、ミートボールは、ハンバーグを作った時に、少しよけて、丸めて揚げた状態で、冷凍しています。ミートソースやホワイトソースも一度にたくさん作って、小分けにして冷凍しています。

 

弁当用材料で、冷凍庫はいっぱいです。

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。皆さんにとって、いい一日になりますように✨