naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2019年の運勢は・・・

TVで今年の運勢ランキングを見て〜

 

次女「私は、何位かな・・・32位だって〜(^◇^;)

母「あらら〜微妙だね〜(笑)」

 

次女「姉ちゃん15位だって〜いいな〜」

母「15位も微妙だよ〜。

母さんはベスト10に入ってるかな〜・・・(^◇^)✨」 

 

次女「母さん40位だって(爆笑)」

 

「K(息子)は、38位って(~_~;) 」

 

次女「結果、姉ちゃんの15位が、一番いいじゃん(笑)」

 

母「そんな事気にしないもん‼️  」

 

今年の運勢は、なかなか厳しいものがありました〜(*´ω`*)

 

そんな事は、気にしなければ大丈夫です‼️

強くなった母ちゃんは、そんな事には、へこたれません*(^o^)/*

 

経験は、人を強くします。

経験は人を優しくします。

 

いろいろ経験したから、今の幸せがあります。だから、やり直したいとは思いません。

 

結婚して数年が経ち、会社を経営していた義父が亡くなってからは、贅沢していた生活が一変しました。

 

元旦那さんは一発逆転を狙って(?)

新規事業に、お金をつぎ込みました。

 

うまくいく事は無かったですが、何を言っても、聞く耳持たずで・・・貯金どころか、借金が増える増える(~_~;)

 

その頃私は、生意気にも外車に乗っていましたが、ある日、車庫に無いので、

元旦那さんに聞いたら、

「ちょっと友達に貸したから・・。」

でも、その日を限りに、二度と外車は戻りませんでした(笑)

 

お気に入りのCDとか、いろいろ乗せたまま・・ドナドナされてしまったようです。

その日から自転車に変わりました(笑)

 

こんな突然な出来事が、毎日満載で、

1カ月の間に5kgくらい痩せました。

 

取引先の人は離れていくし、裏切る人はいるし・・あの1カ月くらいの間に、

いろんな人にも会いました。

そんな中でも、力になってくださる人がいたから、今があります。

 

いろんな経験をしましたが、この時の経験より、辛い事は無いだろうと思えたので、この後に起こったゴタゴタ(まだまだたくさん〜)な出来事も、

冷静に対応できました。

 

何より、子どもには、子どもの前では、笑顔でいようと、それだけは、いつも思っていました。

 

最近になって、息子に、「母さんは、あの頃、必死な顔してたよ。」と、

言われました。

 

子どもに、何も言わなくても、

ちゃんと、わかっていました。

 

だから今、子どもたちは、私の大応援団になってくれています。

 

嬉しいことです*(^o^)/*

 

ブログを読んでくださる方の中にも、

いろんな事で、悩んだり苦しんだりしている方がいらっしゃると思いますが、

 

辛い経験は、その後の自分の力になります。時間がかかっても、案外、乗り越えられるものです。

その後には、いいこともあります。

 

何年か過ぎたら、私のように、笑える話になります。大丈夫です。

 

今日はとりあえず、美味しいものでも食べて、ゆっくりしてくださいね。

 

昨日夜に、ブログのアクセスが一気に増えて、大喜びしていたら、息子が、

まだまだ〜ここで満足しないで。と、

お言葉をもらいました(笑)

 

さすがプロデューサー(o^^o)

母ちゃんは、頑張りますよ〜。

 

今日は、今から長女と、一泊の予定で、出かけます。女二人で、はしゃいできます  ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

焼きそば

f:id:naomi1010:20190112071006j:image

息子が、起きたら、食べるでしょう。

 

こちらの焼きそばは、豚肉・キャベツ・もやしの他にイカ天を入れるのが定番です。

 

すし飯

f:id:naomi1010:20190112071252j:image

晩御飯ように、作りました。

具材は冷蔵庫に入っているので、適当に食べるでしょう。

 

さて、食べ物の準備ができたので、行ってきます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

今日も、読んで頂いてありがとうございました。三連休です。皆さまも、楽しい時間をお過ごしください。

 

インフルエンザが流行しているようです。気をつけましょう。